HOME > 初心者英語 > 苦手なりの受験英語 > 初めに > 英語が嫌いな人のための受験英語攻略法


苦手なりの受験英語

 

2005年6月16日

英語が嫌いな人のための受験英語攻略法

mouth_02.jpg
初めまして。マウスバードと申します。
このたび「英語が嫌いな人のための受験英語攻略法」を書かせていただくことになりました。
内容はあくまで「英語が嫌いな人」に対応しています。私自身、英語が今現在においてさえも死ぬほど英語が嫌いなため、それ以外の人のためには書きようにも書けないからです。
 世の中の多くの学習法は「英語が好きな人向け」か、せいぜい「英語を普通に感じる人向け」だと思っています。
英語が好きな人でないとたいてい英語講師にはならないからです。しかし英語嫌いな私が書く「英語学習法」そうではないのです。
端的に書くとこのようになります。

 ×「英語が好きな人向け」受験英語学習法
 ×「英語が普通の人向け」受験英語学習法
 ○「英語が嫌いな人向け」受験英語学習法
 ×「英語が嫌いな人向け」英語を好きになる方法
 ○「英語が嫌いで苦手な人向け」英語を得意にする方法

肝心なことは
・「英語が嫌いな人向け」≠「英語が好きな人向け」
ということです。数学好きな人に「数学パズル」を渡すと、喜んで解きまくり、ますます数学が好きになり得意になっていきます。しかし数学嫌いな人に同様なことをするとどうでしょう?ますます嫌いになると思いませんか?私が紹介する内容はこうした好きな人向けものではありません。純粋に「英語が嫌いで苦手な人を得意にさせる学習法」です。受験だから止むを得ず英語をやらなければならない方!あなたが対象です!よろしければお付き合いのほど宜しくお願いいたします。

続きはこちら

Comments