HOME > 初心者英語 > 旅英語 初めの一歩 > シーン3:ホテルで

勇気を出して使ってみよう! 旅英語 初めの一歩

シーン3:ホテルで

ホテルのチェックインの際、聞かれることはどこでも大体同じです。海外のホテルでは、部屋のグレードが予約したものと異なっていたり、水が出なかったり、エアコンが壊れていたり、なんてトラブルも多いので、そんな場合には我慢せずに、ホテルのスタッフにちゃんと伝えましょう。

フロントでチェックインをする
Check-in, please.(チェックインをお願いします)



解説
ちょっと丁寧な感じで言うとしたら、I'd like to check in.「チェックインしたいのですが」

になります。
予約してあることを伝える
I have a reservation.(予約してあります)



解説
このhaveは「…がある」という意味。「予約してありますか」と聞かれるときは Do you have a reservation? となります。
名前を尋ねられたら
My name is Hanako Eifuku.(名前は永福花子です)



解説
Could you spell that please?「名前のつづりを教えていただけますか」と言われることもあるので、つづりを言えるようにしておくといいですね。
部屋のカギを渡されたら
Thank you.(ありがとう)



解説
最後に Here you are.「どうぞ」とカギを渡してくれるので、ひとことお礼を言ってから部屋に向かいます。


安全面を重視して、高級ホテルを選んだ花子。ホテルのスタッフも感じがよくて快適に過ごせそうです。今日は早めに就寝して明日に備えます。

>>2日目。さっそく買い物に出発!



  • アルコムワールドで日記を書く

メルマガ登録