HOME > 初心者英語 > 旅英語 初めの一歩 > シーン6:ツアーに申し込む

勇気を出して使ってみよう! 旅英語 初めの一歩

シーン6:ツアーに申し込む

人気のスポットを効率的に回るなら、現地のツアーに参加してみるのも手です。参加するときは、ホテルのフロントや、ツアー案内所で申し込めます。ミュージカルやオペラの当日券も、現地の旅行代理店やボックスオフィスで手配、購入することができるので、夜に時間が空いた場合などにおすすめです。

行き先が決まっているとき
I'd like to take a tour to Niagara Falls.(ナイアガラの滝へのツアーに参加したいのですが)



解説
現地の日帰りツアーに参加してみたいときは、ホテルのフロントでこう尋ねてみましょう。
ツアーの空きを尋ねるとき
Is tomorrow's tour available?(明日のツアーは空いていますか)



解説
「空きがある」ことを available と言います。This seat is available.だと「この席は空いています」になります。
迎えの時間を尋ねるとき
What time will the bus pick me up?(バスは何時に迎えに来るのですか)



解説
大きなホテルの場合、バスが pick up「迎えに来る」ことになるでしょう。帰りの時間は、What time will we be back?「何時に戻るのでしょうか」

と尋ねます。
料金について確認するとき
Is lunch included?(ランチ代は含まれていますか)



解説
...is included は「…(代)込み」ということ。admission fee「入場料」などが含まれているかどうかも確認しましょう。


花子はマンハッタンを周遊するツアーに参加。ブロードウェー、ロックフェラーセンター、自由の女神など、ニューヨークの名所を1日で丸ごと堪能することができました。

>>4日目。ニューヨーク近代美術館に行く!



  • アルコムワールドで日記を書く

メルマガ登録