HOME > 子供の英語 > アルクのabc DVDボックス マンガ体験記 第1回

アルクのabc DVDボックス マンガ体験記 第1回

愛する3歳半の娘さんへのクリスマスプレゼントを「アルクのabc DVDボックス」にしたという、イラストレーターの弦巻幸太(つるまき こうた)さん。受講の様子を、4コママンガでリポートしていただきます。パパだけ張り切りすぎのようですが......どうなるのでしょうか?

第1回
第2回
第3回
第4回
第5回

第1回 パパから娘へ

1コマ目
2コマ目
3コマ目
4コマ目
「娘よ、これがアメリカ留学4年の経験を持つパパの発音だ~」と、ネイティブスピーカーっぽい発音を聞かせようと張り切りすぎて、すごーい顔になっちゃったボク......。娘よ、ごめん。顔はくれぐれもまねしないように(笑)。

「トナカイさん」を「トナカリさん」、「おとこのこ」を「おとののこ」と日本語の発音もまだまだの我が娘。果たして大丈夫かな~。
作者紹介
弦巻 幸太(つるまき こうた) 3歳半の娘に夢中のイクメン親ばかイラストレーター。4月から娘が通う幼稚園に英語の授業があると知り、「それならば、娘に今から英語に親しみを持たせよう!」「アメリカに4年留学した経験を生かす時が来た!」と、とっても張り切っている(でも残念ながらアメリカの大学は中退している......)。

クリスマスプレゼントに最適!

 

アルクのabc DVDボックス

対象:生後8カ月~6歳
アルクのabc DVDボックス

いろいろなものに興味津々の乳幼児期は、聞いた音やリズムをそのまま覚える「魔法の耳」を持っています。

「アルクのabc DVD ボックス」は、ご家庭で英語環境を簡単に作り出すことができるDVD教材。1パートあたり約12分とお子さんにはちょうどよい分量で、あきることなく英語を吸収します。



  • アルコムワールドで日記を書く

KC教室コンテスト入賞作品

メルマガ登録