HOME > 子供の英語 > アルクのabc DVDボックス マンガ体験記 > アルクのabc DVDボックス マンガ体験記 第5回

アルクのabc DVDボックス マンガ体験記 第5回

愛する3歳半の娘さんへのクリスマスプレゼントを「アルクのabc DVDボックス」にしたという、イラストレーターの弦巻幸太(つるまき こうた)さん。受講の様子を、4コママンガでリポートしていただきます。パパだけ張り切りすぎのようですが......さて、どうなるのでしょうか?

第1回
第2回
第3回
第4回
第5回

第5回 娘のアピール

1コマ目
2コマ目
3コマ目
4コマ目
DVD を見始めてから、英語を口にしたくてたまらない娘。英語の絵本をボクに読んでくれました! それにしても......娘は確実に「バルーン」の発音に自信を持ったようで、このめちゃくちゃな英語の朗読の中にも、「バルーン」という単語をちゃんと盛り込んで、ボクにアピールしていました(笑)。

この呪文のような英語を聞いてから、これからの娘の成長がさらに楽しみになった、親ばかのボクでした。
作者紹介
弦巻 幸太(つるまき こうた) 3歳半の娘に夢中のイクメン親ばかイラストレーター。4月から娘が通う幼稚園に英語の授業があると知り、「それならば、娘に今から英語に親しみを持たせよう!」「アメリカに4年留学した経験を生かす時が来た!」と、とっても張り切っている(でも残念ながらアメリカの大学は中退している......)。

キーワードやセンテンスがくり返し登場
アルクのabc DVDボックス 対象:生後8カ月~6歳
アルクのabc DVDボックス

キーワードやセンテンスが、くり返し出てくるようにDVDのカリキュラムを組んでいます。また、それぞれのDVDに出てきた、おもな単語や表現のチェックリストを各ブックレット(計6冊)に掲載しています。

お子さんがわかるようになった単語や表現を、親子で一緒にチェックしてみましょう。




アルクのabc DVDボックス マンガ体験記 トップへ  


  • アルコムワールドで日記を書く

はじめての英語応援キャンペーン実施中(11/12まで)!

アルク児童英語教師養成コース資料請求プレゼント!10/31まで

アルクの子ども英語先生募集中!

メルマガ登録