ビジネス英語辞典
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おすすめ書籍

日向清人先生著著
これ1冊で仕事の英語が
読める・書ける・話せる!!

『最新版ビジネス英語スーパーハンドブック』

 
 
ビジネス英語表現集
 
監修 日向清人
出典『必修208パターンを理屈で覚える!「ビジネス英語力」強化プログラム(DVD-ROM付き)』
(日本経済新聞出版社)

英語には多少自信があるという人でも、海外から急に電話が入った時など、対応にまごついてしまうことがあるものです。その原因は、キーとなる「お決まり」のフレーズがとっさに口から出てこないこと。

このコーナーでは、6つのビジネスシーンで必ず使われる表現を盛り込んだ208の文例(Business English 208)を紹介します。これらをしっかり暗記することで、あなたの「ビジネス英語力」は格段にアップすること間違いなし!

各英文をクリックすると音声が再生されます。発音やアクセントを真似ながら、繰り返し口に出してみましょう。

「ビジネス英語表現集」のディクテーション=聞き取りに挑戦しよう。 こちらから>>


来客の応対
19 空港で出迎える
1020 空港からホテルへ
2122 会社の受付で
2336 外での会食


電話
3750 電話をかける
5173 電話を受ける
7478 電話中のトラブルに対処する
7981 電話を切る

会議
8298 会議を進める
99101 結論をまとめ、採決する
102 会議を締めくくる

交渉
103111 交渉を始める
112129 交渉を進める
130131 交渉を終える
プレゼンテーション
132134 導入・あいさつから本論に入るまで
135143 本論
144145 質問をこなす
146150 最後の大まとめ

ビジネス文書
151155 問い合わせをする
156158 問い合わせに答える
159161 相手から連絡がない場合のフォローアップレター
162165 見積書の依頼
166170 見積書の提示
171173 見積書の依頼に答える(断る)
174176 見積書に答える(条件交渉)
177180 発注する
181185 受注の確認
186188 出荷通知
189191 着荷通知
192196 クレームを言う
197202 クレームを処理する
203205 請求書送付のカバーレター
206208 支払いの催促