HOMEよくある質問

よくある質問

 

Q.1 法人取引をしたいのですが。

お問い合わせフォームまたはお電話にご連絡下さい、弊社担当営業より折り返しご連絡いたします。
お問い合わせフォーム
TEL: 03-3238-2877
Q.2 申込み締切りと受講スタート日を教えて下さい。

毎月20日までにお申込を頂いたものは、翌月1日開講となります。
教材は、お申し込みの月末までに受講生個別にお送りします。(ヒアリングマラソンは、翌月10日です)
Q.3 社員の学習進捗度を知りたい。

毎月、成績報告書を送付します。受講者の学習進捗度をご確認いただけます。
また、データファイルで成績報告を確認したい場合は、Sudder Grace (https://www.supergrace.jp/)もご利用いただけますのでご相談ください。
オンライン英会話は、Sudder Graceまたは専用のLMS(ラーニング・マネージメント・システム)でのご報告になります。
Q.4 受講料の支払い方法は?

企業一括または受講者個人宛のいずれにも対応します。
オンライン英会話は、個人申込の場合は、クレジットカード決済もしくはコンビニエンスストアでの振込となります。
Q.5 受講期間の延長は可能ですか?

標準学習期間の最大2倍まで延長することが可能です。
オンライン英会話に関しましては基本的には延長できませんので、ご了承ください。
Q.6 募集方法は、どのような形態がありますか?

募集方法は、主に以下の4つがあります。
①幹事団体様発行の自己啓発用の冊子(SD冊子)やWEBサイト
②各企業様のイントラネット
③アルクが作成した、企業様の『カスタムWEB』(制作費無料)
④企業様専用のリーフレット
Q.7 詳しい説明が聞きたい。

ご連絡をいただければ、弊社営業が折り返しご連絡申しあげます。
必要があればご訪問の上ご説明申し上げますので、お気軽にお問い合わせください。

自己啓発用通信教育講座・オンラインサービス

ページの先頭へ

© Copyright ALC PRESS INC. All right reserved.