2016.09.09 Fri

合格するための

はてなブックマークに追加

皆さま、

検定対策は着々と進んでらっしゃいますか!?
堅実な皆さまのことですから、当然進んでらっしゃいますよね!?

私は、なんと、なんと、なんと

亀以下の歩み


で学習を進めています(T_T)

私の十八番「前言撤回」、そして得意の「勉強するする詐欺」を駆使した結果、
私が現在取り組んでいる検定対策本はこちら↓になります。


「平成28年度 日本語教育能力検定試験 合格するための本」(アルク刊)


前回、取り組む予定として紹介したこちらの本↓、ちょっと分厚かったので裏切っちゃいました……。


ご覧ください、2冊の厚さの違いを。


ええ、ええ、本来ならば分厚い方をせっせと取り組むべきなのはわかっています。
ですが、もう検定まであと2カ月を切っている今、私にはもう分厚い本に取り組んでいる時間は残されていないのです!!!(←本当か?)
薄くてもいい! 繰り返し繰り返し同じ問題を解いて、私はこの本を自分の血肉とするのです!!!

と、いつも気合だけは十分なのですが、夜も朝もぐーぐー寝る日が続いています。
だって眠いんだもの。

しかーし! 今月は三連休が控えています。
私はそこで畳みかける予定です!
そして来る24日のアルクの「直前対策セミナー」で、
一気に合格のコツを掴みたいと思っています。

皆さまもぜひご一緒に。


 

はてなブックマークに追加