HOME > 英会話 > 石原真弓先生の英会話質問箱 > The woman with a red cap on seems to be shouting. のonは必要ですか?

執筆 石原真弓
3/10 Up

The woman with a red cap on seems to be shouting. のonは必要ですか?

The woman with a red cap on seems to be shouting. のonはなぜ付いているのでしょうか?
(茨城県 みかさん)

赤い帽子をかぶっていることを明確に表すために必要です

まず、意味を確認しておきましょう。この文は簡単に言うと、The woman seems to be shouting.(その女性は大声を出しているようだ)で、その女性の様子を描写したのがwith a red cap on(赤い帽子をかぶっている)です。

onが必要なのは、赤い帽子をかぶっていることを明確に表すためです。with ~ だけでは、赤い帽子をかぶっているのか、手に持っているのかが明確ではありません(後者の意味が一般的)。しかし、onを付けると、赤い帽子をかぶっていると限定されます。onには「(衣服やアクセサリー)を身に着けて」という意味があるからです。「~を着て、~をかぶって、~を履いて」などと表すときは、with ~ onで表すと覚えておきましょう。

「赤い帽子をバッグに入れているその女性」なら、the woman with a red cap in her bagと表現します。このように、withに語句を添えることで「身に着けている」や「バッグに入れている」など、状況をより具体的に表すことができます。

前回の質問は……

あまり良くない話を聞いた場合の応答は?



メルマガ登録