HOME > 初心者英語 > 苦手なりの受験英語 > 雑談 > 雑談「涼宮ハルヒの憂鬱」


苦手なりの受験英語

 

2006年8月30日

雑談「涼宮ハルヒの憂鬱」

最近「涼宮ハルヒの憂鬱」を見始めてしまいました。某所で「ハルヒ」にはまりたい、と吐露したら、ここの「やまにゃ」さんが「じゃあDVDを貸してあげよう」とおっしゃってくれました。ありがとう!

見たくなった理由:たまたまこれを見てたら面白くてw。

これは面白い違いない、と確信しました。お借りしてやっと見終わりました。アニメ版は小説と違う点がたたあるようですが、1番の違いは「放送話が時系列と合っていない」という点ですね。順番が飛び飛びなんです。随分先に話が言ったり、舞い戻ったり。斬新だ! これはやられました。またこの話の途中で出てくる「白雪姫」のキーワードわからなかったな~~~、最後の最後の長門のメッセージ「sleeping beauty」を見て、3秒後にわかりましたが、悔しいです。なるほど~よくできたアニメだなあ~と思いました。

これは、エヴァンゲリオン以来のアニメブームが来そうですよ。そんな予感がします。

次回は金曜日。いつもの文法講座です。
次のレギュラーのシリーズは日曜日から始めます。次回のテーマは「得意不得意の法則」。
私が発見した「法則」の数々を紹介します。検証していただけると嬉しいですなあ。よろしくお願い致します。

Comments