苦手なりの受験英語

 

2007年2月19日

WANTED(1)

今回からのシリーズは、皆さんのご協力を仰ぐものです。
タイトルは「WANTED
皆さんに、ネットなどを駆使しながら、探して欲しい「人」や「例」があるのです。


(1)
中学、高校時代を通じ、英語の偏差値で50台を取ったことがない(いつも30台か、40台だったってこと)人で、英語が大嫌いだった! と(少なくとも昔は)公言していて、偏差値を60以上にあげて大学に入った人


とりあえず、私、井川先生、阿川先生は見つかっています。
世の中に3人だけってことはないと思います。
この回のときにお願いしたのですが、それ以後見つけた方、いらっしゃらないでしょうか?


(2)
中学、高校時代を通じ、英語の偏差値で50台を取ったことがない(いつも30台か、40台だったってこと)人で、英語が大嫌いだった! と(少なくとも昔は)公言していて、誰にも習わず、参考書だけで学習して、偏差値を60以上にあげた人


「私は誰にも習わなかった! 参考書だけで成績を上げた!」って公言している必要があります。(前提条件<中学、高校時代を通じ、英語の偏差値で50台を取ったことがない(いつも30台か、40台だったってこと)人で、英語が大嫌いだった! と(少なくとも昔は)公言している>を忘れずに)


(3)
中学、高校時代を通じ、英語の偏差値で50台を取ったことがない(いつも30台か、40台だったってこと)人で、英語が大嫌いだった! と(少なくとも昔は)公言していて、「学校や塾で渡されたテキスト」の内容が楽しくて、気にいって、英語が学びたくなって、偏差値を60以上にあげて大学に入った人


「受験時代にそうであった」必要があります。またある意味重複しますが、こういう例は含みません。


見つけた方はご一報ください。次回は木曜日です。

Comments