HOME > 初心者英語 > 苦手なりの受験英語 > 雑談 > 臨時雑談:ふざけるな!


苦手なりの受験英語

 

2009年5月30日

臨時雑談:ふざけるな!

今たまたま、NHK教育で、「英語が嫌いな人特集」の番組をやっていた。(中学生向き)
この内容に頭にきたので、臨時で投稿。


【得意な人の意見】
(^o^)「洋楽から入ると良い。ビートルズがお勧め!」
私はそれを実践しました。そうしたらこうなりましたが?


(^o^)「英語を難しいと考えるから難しい」
じゃああんたは、物理や数学は「簡単と思うと簡単に思えるのか?」
100人も中学生が集まれば、「簡単と思える人」と「難しいと思える人」がそれぞれ複数人出てくるに過ぎないだろうに!


このコーナーの最後で、司会者は「英語が難しい」と書いた紙を投げ捨てた。よっぽど「英語は難しくない」と言いたいのか? そして司会者はこの行為に対し参加者に「拍手」を求めた。


今年で1番


腹が立った!!!!


次の更新は月曜日です。(現在の話題の正式な続きです)


(↓目次はこちら)
目次ページへ

Comments

>英語駄目人間さん
全くですよ~

洋楽聞け!とか、この手の意見は30年前からあったでしょうに。なんでそれなのに「現状は変わっていない」と気がつかないのでしょう? このままならば30年後も同じ意見がはびこるでしょう。30年後も同じ状況でしょう。(いや、もっと悪くなっている自信があります。高校で英語のみの授業なんて、英語嫌いになる率をさらに増やすだけです。)だから本当に怒ってます。

よーく考えたら、ちょうど今のシリーズの話題ですよね。それすら忘れるほどに、血管がブチ切れました!

明日から数回に分けても、冷静に書いてみようかと思っています。(冷静に書ける自信があまりありませんが…)

良くありがちで、且つ的外れな意見ですねw
やっぱり英語が元から出来る人の意見などこの程度でしょうかね。一度で良いから英語を簡単だと思ってみたかったですね。そもそも、英語が簡単だと思えるなら、英語が苦手で嫌いな中学生はこの番組は見ないのではないでしょうか?

拍手についてはもう言う事すらありません・・・・・。