HOME > 初心者英語 > 苦手なりの受験英語 > 英語嫌いのホントのワケ > 英語嫌いのホントのワケ(1)


苦手なりの受験英語

 

2009年9月24日

英語嫌いのホントのワケ(1)

英語嫌いのホントのワケ


今回から新シリーズです。タイトルは「英語嫌いのホントのワケ」です。私の怒りが爆発するシリーズの1つですね。
このシリーズや、このシリーズでも私は怒ってましたが、同様に「怒る」予定です。上のほうの「シリーズバナー」で、既に3人が怒っています。


なぜ私が怒っているか…
それは、、、


英語が好きな人たちが、
勝手な妄想
・「英語が嫌いな人は○○の所為で英語が嫌いになっていく」と主張しているケースを
・あまりにも多く目する
ためです。


英語が好きな人たちは「英語が嫌いな人がなぜ英語が嫌いか?」を全く分かっていないと思います。


-----------------


例えば、英語が好きな人は、よく↓こういうことを主張します


・「英語が嫌いな人文法の所為で英語が嫌いになっていく」


 ↑この意見は「大間違いもはなはだしい」です。
  実際はその「真逆」です。


この
・「英語が嫌いな人は文法の所為で英語が嫌いになっていく」
という意見は、


主語が間違っています


正しくは↓こうです。「英語が嫌いな人」ではなく
英語が好きな人は文法の所為で英語が嫌いになっていく」
です。


証明しましょう。
たった1例で良いです! ↓こういう例を探してください!

・「英語が嫌いだ! 苦しい! と叫んでいる英語嫌いな人」が
 「文法の所為で英語が嫌だ!」と言っている例を!!!


1例もないはずです。


・「英語が嫌いな人は文法の所為で英語が嫌いになっていく」
と主張する人は
 ⇒全員「英語が好きな人」です。
  実際に「英語嫌いな人がそう叫んでいる例」は1例もありません!


たったの1例もないくせにこう主張しているのです。
お願いですから、1例で良いですから、見つけてくださいよ!!!!
いつまでも私は待つ覚悟があります。


彼らの多くは、
英語が嫌いだ! 苦しい! と叫んでいる英語嫌いな人」に全くヒアリングをせずに、
「英語が嫌いな人は文法の所為で英語が嫌いになっていく」
と、勝手に主張しているのです。


フザケルナ!!!


------------------


実のところ、英語嫌いな人は「別の部分」の所為で英語が嫌いになります。しかし、英語が好きな人はそれを想像できません。


実は、その「英語好きな人が想像できない部分」で英語が嫌いになります。
例えば↓これを読んでください!


/beginner/article/mouthbird/2005/07/post_3.html

英語が好きな皆さん。↑での「英語が嫌いな人嫌がる部分」を最初から見抜けましたか? 見抜けなかったはずです。


英語嫌いどこを嫌がるか見抜けないくせに!!!
 また
実際に英語が嫌いな人にヒアリングをしたわけでもないくせに!!!!
英語が嫌いな人は文法の所為で英語が嫌いになっていく」だと?


フザケルナ!!!!


という具合に私は怒っています。


また長いシリーズになりそうです。どうかお付き合いのほどよろしくお願いいたします。
m(_ _)m
明日はいつもの文法放送。この続きは月曜日です。


(↓目次はこちら)
目次ページへ

Comments