HOME > 初心者英語 > 苦手なりの受験英語 > 英語を喋りたくないって言ってるだろうが! > 英語を喋りたくないって言ってるだろうが!(1)


苦手なりの受験英語

 

2010年6月24日

英語を喋りたくないって言ってるだろうが!(1)

英語を喋りたくないって言ってるだろうが!


今回から新シリーズです。タイトルは「英語を喋りたくないって言ってるだろうが!」です。


今回はタイトルを決めるのが大変でした。マイミクの皆さんに相談に乗ってもらったのですが、以下のようなタイトル案をいただきました。


・「英語を喋りたくないって言ってるだろうが!●○かテメーは」 ●○かテメーは、のほうが重要
・「私に英語を喋らそうなんて●○かテメーは」
・「私に英語を喋らそうなんて100万年早い」
・「英語なんて要らないだろうが!」


こんな感じですね。


とにかくですね…


アルクのサイトを見るような人は、普通は「英語が興味があり」
 ↓
そういう人
「日本人はみんな英語を喋りたがっているに違いない」
思い込んでいる、という人が多いと思うのです。


もしかしたら、あなたもそうなのではないでしょうか?
もしそうだとしたら、大変申し訳ありませんが、あなたは


 「実にもったいない


 考え方の持ち主」


だと思います。


今回は「日本人はみんな英語を喋りたがっているに違いない」思い込んでいる「実にもったいない考え方の持ち主」たちに「どこがもったいないかを考えていただければと願うシリーズ」をお届けします。お楽しみに。
明日はいつもの文法放送。この続きは月曜日です。


(↓目次はこちら)
目次ページへ

Comments

>英語駄目人間さん
ご無沙汰です。大学生活はいかがですか?
当該の雑誌は、大修館の「英語教育」の今年の3月号です。

その時のログ↓
/beginner/article/mouthbird/2010/02/post_697.html

当該のamazon
http://www.amazon.co.jp/%E8%8B%B1%E8%AA%9E%E6%95%99%E8%82%B2-2010%E5%B9%B4-03%E6%9C%88%E5%8F%B7-%E9%9B%91%E8%AA%8C/dp/B0035XILYG%3FSubscriptionId%3DAKIAI7F5LWAIHOKT3ILA%26tag%3Dstellalink-qeng-22%26linkCode%3Dxm2%26camp%3D2025%26creative%3D165953%26creativeASIN%3DB0035XILYG

この雑誌の執筆者は「英語を好きにさせよう」というテーマで書いている人がほとんどでしたね。その発想がおかしいのに気がついていないですからね。
月曜日から本格的に書いていきます。よろしかったら、時々コメントくださいね^^

お久しぶりです。英語駄目人間です。

本当にバカですよね。英語の先生なんかは10人中9人はバカだと思います。はっきり言って彼らの脳みそは犬と同等、もしくはそれ以下のレベルです。

以前にマウスバードさんが記事を書いた雑誌(名前は忘れました)のほかの方の記事を読んだら、やはり同じようなことが書かれていました。本当にバカです。アホです。氏ねじゃなくて●ねと言いたくなって来ます。

つくづくどうしようもない方達だと思います・・・・。バカは死ぬまで直らないですからねw