HOME > 初心者英語 > 苦手なりの受験英語 > 英語上達変遷マップ > 嫌いな人限定:英語上達変遷マップ(13)


苦手なりの受験英語

 

2011年8月15日

嫌いな人限定:英語上達変遷マップ(13)

昨日のコミケはお疲れ様でした。お陰様でそれなりに売れました。(もう少しで新刊は完売だった)


----------------------
【第12段階】
頑張って音読復習を!


1つの長文を頑張って上手く精読し終わったとします。そしたらそれを「音読復習」してください。


これがなかなか出来ません。正直言います。私はこれが後回しでした。
本来ならばこの手の音読復習は「授業直後」がベストです。しかし当時は予習が手一杯で(言い訳です。はい)、授業直後に音読復習はできなかったのです。しょうがないので「夏休みに入る直前」でやりました。本来ですと1学期中にやった長文の全てを音読復習するべきでした。しかしできませんでした。全てはできませんでした。余力がなかったのです(言い訳)。


でも「できるだけやろう!」と心に決めていました。井川師匠の授業でやった読解長文が11文ありました。これをしっかり音読復習しました


大変でした。喉がカラカラに乾くしww


でもやり終わったあとは、かなり英語力が伸びた気がしました。わずかの11長文の音読でしたが、効果を感じられました。
時間と余力があれば、さらに残りの長文をやるべきであったと後悔しています。


おすすめの「音読のやり方」はこちらで紹介しています。下から見てくださいね。


金曜日は文法放送。この続きは月曜日です。


(↓目次はこちら)
目次ページへ

Comments