HOME > 初心者英語 > 苦手なりの受験英語 > 雑談 > 雑談・剣と魔法のログレス(ネットゲーム)


苦手なりの受験英語

 

2012年2月13日

雑談・剣と魔法のログレス(ネットゲーム)

今日は予定を変更して、雑談の回にします。


最近、私は「剣と魔法のログレス」というネットゲームに嵌っています。その話をします。


「純国産」という触れ込みのこのネットゲームは、無料でも十分楽しめる「ネットゲーム」です。RPGゲームです。


モンスターからの謎の襲撃を受けた国「ログレス」は、ハンターと呼ばれるモンスター退治専門家を雇うようになった。プレイヤーはそのハンターの1人となって遊びます。
ファイター・ナイト・レンジャー・プリースト・マジシャン、の職業から好きなものを選べます(転職できます。転職した場合、ちょっと注意があります。例えばマジシャンからファイターに転職しても、魔法が使えるファイターにはなれません)レベルを上げながら、自分を成長させます。
「ギルド」と呼ばれる同業者組合が3つあり、どこか1つを選んで戦い続けます。ギルドの中に「クラン」と呼ばれる小グループも形成できます(こちらは任意)。


個人的に面白いと思うのは「パーティ戦」です。ネットゲームなので、知らない人たち同士でパーティを組むわけです。チャットしながら戦うわけですが、これが楽しい。
ハズレのパーティもありますが、良い人を選んで戦う感じかな? いい人のパーティだと戦闘も会話も楽しいです♪


私は「グリュネ」というギルドに所属してます。某クランにも所属してます。このクランのメンバーで話すのもまた楽しい。その某クランでは私はたまに「先生」と呼ばれます。
なにせ、私のキャラクター登録名は、そのまま「マウスバード」ですからね。クランの皆様は「マウスバード」を検索し、このブログを発見されてます。私の素性もバレバレです^^;(別に全然いいんだけどね~。むしろ宣伝になるから好都合!)
ゲームの仲間で私のブログを見てくれた人で英語に興味がある人は、私の今年(2012年)のセンター英語の講評を随分面白がってくださいました。なんでだろう??^^??


mixiやモバゲのサーバーもありますが、私は本サーバーでやってます。
良かったらみなさまもぜひ!
 受験生はやっちゃダメですよ^^;
 面白くて止められなくなりますから!


金曜日はいつもの文法放送。
レギュラーの話は、来週の月曜日に行います。


(↓目次はこちら)
目次ページへ

Comments

>スライムナイトさん

おおおお! Pt戦闘中、わざわざこのブログを見つけてくれたスライムナイトさんではないですか! コメント嬉しいです。(#^.^#)♪
ありがとうございます。

今年受験生だったの? ログレスやってるってことはセンターでもう合否が概ね決まったのかな?

>私の言いたいことを代弁してもらってる気分

そう感じたのか~~~。当然だよね~~~でもそうならば今までさぞかし大変だったろう…。(ToT)おつかれさまでした。

またログレスで遊ぼうぜ~~~( ̄v ̄)ノシ★

こんばんは、今日はPTありがとうございました^^
これからもよろしくお願いしますー♪


センターの講評読ませていただきました。
今年受験した身としては私の言いたいことを代弁してもらってる気分でしたw

ではではー、またお邪魔しますねー^^