HOME > 初心者英語 > 苦手なりの受験英語 > 雑談 > 雑談:まどかマギカ TIGER&BUNNY


苦手なりの受験英語

 

2012年7月 9日

雑談:まどかマギカ TIGER&BUNNY

シリーズとシリーズの間は雑談です。今日はオタ趣味の話。
最近のお気に入りのアニメを2つ紹介。オタは見てますから、オタじゃない人向けです。


魔法少女まどかマギカ
 昨年のアニメですが、ド肝を抜かれました。というか騙されました。
 単に可愛いアニメなだけではない、というのはこういうアニメだと思います。
 みなさんが騒ぐわけだ...これはすごかった。
 可愛い服着て魔法唱えられて...だけではあなたも騙されます、きっと...。
 私がこの世界の少女だったら、完全に騙されて不幸になっている......
 最後の救われっぷりも最高です。ぜひ若い女性に見てもらいたい作品です。
 これは映画化します。


TIGER&BUNNY(タイガー&バニー (略称:タイバニ))
 これも昨年のアニメです。これは設定が面白い。主人公たちは一種の超能力者です。
 みんなスーパーマンみたいなコスチュームを身にまとってビジュアル的にも面白いです。
 アメリカ人が好みそうなスーパーヒーロー達ですがある意味人間ドラマです。
 誰が真の敵なのか? 謎が謎を呼び、最後まで目が離せません。
 1度解決した話も実は真相は違っていて...実は全く別のカラクリが出現することもあります。
 これも秋に映画化します。


最近はアニメ製作技術も随分上がってきて、おじさんは楽しいです。


金曜日はいつもの文法放送。この続きは来週の月曜日です。
(↓目次はこちら)
目次ページへ

Comments