HOME > 子供の英語 > アルクのabc DVDボックス マンガ体験記 > アルクのabc DVDボックス マンガ体験記 第2回

アルクのabc DVDボックス マンガ体験記 第2回

愛する3歳半の娘さんへのクリスマスプレゼントを「アルクのabc DVDボックス」にしたという、イラストレーターの弦巻幸太(つるまき こうた)さん。受講の様子を、4コママンガでリポートしていただきます。パパだけ張り切りすぎのようですが......さて、どうなるのでしょうか?

第1回
第2回
第3回
第4回
第5回

第2回 お手本

1コマ目
2コマ目
3コマ目
4コマ目
プレゼントのDVD、気に入ってくれたみたい。最初は黙って見ていた娘が、DVDをまねて英語を口に! 「マクドナルド」の発音がすばらしいと一部で評判だった、留学4年のボクよりずっと英語っぽい......完敗でした(涙)。

聞いた通りにすぐに発音できちゃう娘! なるほどやっぱり娘は優秀......いやいや子どもの吸収力はすばらしいなーって実感しました。
作者紹介
弦巻 幸太(つるまき こうた) 3歳半の娘に夢中のイクメン親ばかイラストレーター。4月から娘が通う幼稚園に英語の授業があると知り、「それならば、娘に今から英語に親しみを持たせよう!」「アメリカに4年留学した経験を生かす時が来た!」と、とっても張り切っている(でも残念ながらアメリカの大学は中退している......)。

クリスマスプレゼントに最適!
アルクのabc DVDボックス 対象:生後8カ月~6歳
アルクのabc DVDボックス

大人の学習者と違って、「資格をとるため」「仕事のため」など、はっきりした目的のない子どもたちの場合、やる気にさせるためには、どうしたらよいでしょうか。

まず、子どもにとって、「楽しいこと」が一番の動機付けになります。また、小さい子どもほど、「親がよろこぶ」ということが、大きな励みになります。




アルクのabc DVDボックス マンガ体験記 トップへ  


  • アルコムワールドで日記を書く

HAPPYクリスマス2017

アルクの子ども英語教室 春の入会キャンペーン2018

アルクの子ども英語先生募集中!

メルマガ登録