HOME > 子供の英語 > アルクのabc DVDボックス マンガ体験記 > アルクのabc DVDボックス マンガ体験記 第3回

アルクのabc DVDボックス マンガ体験記 第3回

愛する3歳半の娘さんへのクリスマスプレゼントを「アルクのabc DVDボックス」にしたという、イラストレーターの弦巻幸太(つるまき こうた)さん。受講の様子を、4コママンガでリポートしていただきます。パパだけ張り切りすぎのようですが......さて、どうなるのでしょうか?

第1回
第2回
第3回
第4回
第5回

第3回 パパとじゃなくて

1コマ目
2コマ目
3コマ目
4コマ目
娘は、歌のコーナーがお気に入り。そして、現在、「ごっこ遊び」が大ブーム! すぐに「ぬいぐるみをしゃべらせて」とボクにお願いしてきます。しかし、声を変えてしゃべらないと怒ります(笑)。

今回みごとに歌の仲間に選ばれたのは、外国のひつじさんっぽいぬいぐるみのメーちゃん! わかってるよ~。パパはちゃんと声を変えて歌いますよ(笑)。
作者紹介
弦巻 幸太(つるまき こうた) 3歳半の娘に夢中のイクメン親ばかイラストレーター。4月から娘が通う幼稚園に英語の授業があると知り、「それならば、娘に今から英語に親しみを持たせよう!」「アメリカに4年留学した経験を生かす時が来た!」と、とっても張り切っている(でも残念ながらアメリカの大学は中退している......)。

歌やチャンツがたっぷり!

 

対象:生後8カ月~6歳
アルクのabc DVDボックス

DVDには歌やチャンツ(※)などリズム的な要素がいっぱい収録されています。思わず一緒に踊りたくなる楽しい歌ばかりなので、英語のリズムを身体で覚えられます。

オランウータンのキャピーやヘビのココなど、登場するキャラクターたちの毎日を通して、あいさつや身の回りの単語、フレーズを覚えましょう。

※チャンツ=リズム学習、ことばあそび




アルクのabc DVDボックス マンガ体験記 トップへ  


  • アルコムワールドで日記を書く

HAPPYクリスマス2017

アルクの子ども英語教室 春の入会キャンペーン2018

アルクの子ども英語先生募集中!

メルマガ登録