HOME > 子供の英語 > アルクのabc DVDボックス マンガ体験記 > アルクのabc DVDボックス マンガ体験記 第4回

アルクのabc DVDボックス マンガ体験記 第4回

愛する3歳半の娘さんへのクリスマスプレゼントを「アルクのabc DVDボックス」にしたという、イラストレーターの弦巻幸太(つるまき こうた)さん。受講の様子を、4コママンガでリポートしていただきます。パパだけ張り切りすぎのようですが......さて、どうなるのでしょうか?

第1回
第2回
第3回
第4回
第5回

第4回 アルファベットが!

1コマ目
2コマ目
3コマ目
4コマ目
DVDを見るようになってから英語に興味が出てきた娘。英語のポスターや絵本など、英語の環境づくりを心がけています。もちろん、お風呂の時間も(笑)。ボクは何も言っていないのに、うれしそうにアルファベットを書いて見せてくれました。

まだ字を書くのはちょっと早かったみたいだけど、この時のかわいいアルファベットは今、我が家の冷蔵庫に貼ってあります。
作者紹介
弦巻 幸太(つるまき こうた) 3歳半の娘に夢中のイクメン親ばかイラストレーター。4月から娘が通う幼稚園に英語の授業があると知り、「それならば、娘に今から英語に親しみを持たせよう!」「アメリカに4年留学した経験を生かす時が来た!」と、とっても張り切っている(でも残念ながらアメリカの大学は中退している......)。

アルファベットも覚えられる
アルクのabc DVDボックス 対象:生後8カ月~6歳
アルクのabc DVDボックス

各パートで、アルファベットを1文字(もしくは2文字)学びます。音あそび感覚でフォニックス(※)の手法を取り入れている部分もあるので、英語の音に興味を持つことができるでしょう。

付録のアルファベットポスターは、部屋の壁やドアなど、お子さまの目につきやすいところに貼るなどして、お子さまの学習の進み具合を見ながら、楽しくご活用ください。

※フォニックス=単語の読み方と発音とを関連づけて学ぶ方法 。





アルクのabc DVDボックス マンガ体験記 トップへ  


  • アルコムワールドで日記を書く

HAPPYクリスマス2017

アルクの子ども英語教室 春の入会キャンペーン2018

アルクの子ども英語先生募集中!

メルマガ登録