website builder
Mobirise

アルク創立50周年
謝恩パーティーを開催しました

「地球人ネットワークを体感!世界の料理を楽しもう!」

5月19日、創立50周年を記念して謝恩イベントを開催しました。

アルクで働くスタッフと、支えるご家族の頑張りがあってこその50周年。当日は、「地球人ネットワークを体感!世界の料理を楽しもう!」をテーマに、各国の食事と飲み物を楽しみながら、親睦を深める機会となりました。

風船デコレーションでお出迎え

テーマに合わせて国旗も飾りました

Mobirise

田中伸明社長の挨拶で乾杯
200人近くお集まりいただいたアルクスタッフとそのご家族への感謝のことばと共に、にぎやかに会がスタートしました。

スペシャルゲストは柳亭こみちさん
落語家で、数少ない女性の真打でもある柳亭こみちさんは、元アルク社員。アルク時代の思い出や、アルクへの期待、小噺などで会場を大いに沸かせてくださいました。

Mobirise
Mobirise

食べ比べゲームはパーフェクト
目隠しをして2つの食材を食べ比べ、どちらが高級食材かを当てるゲームを実施しました。今回はお米と生ハムをご用意。3人ずつ2組が登場し、見事全員正解でした!

ケーキカットで地球人マークを創る
アルクのコーポレートロゴ「地球人マーク」は、目と口だけでとてもシンプル。そこで、丸い輪郭に目だけを入れたケーキを用意し、口の角度に切ってコーポレートロゴを完成させるというケーキカットゲームも行いました。社長の判定により優勝者が決定。見慣れているはずなのに意外と難しかったようです。

Mobirise
Mobirise

地球をつくる!

「地球人ネットワークを体感!」というテーマのもと、子どもたちにはペーパークラフトで地球儀をつくっていただきました。球体になるように切るのが難しかったようですが、みなさん熱心に取り組んでいました。

Mobirise

キッズスペースが大好評

小さいお子さん連れのご家族もたくさんご来場いただきました。キッズコーナーではお子様同士はもちろん、同世代のお子様をもつ社員同士で会話が弾んでいました。

Mobirise

地球人スタンプラリー

地球マークをつけた役員や社員の「地球人」を会場から見つける「地球人スタンプラリー」も同時開催。子供たちと「地球人」たちのほほえましい交流がみられました。

Mobirise

創業者・平本照麿顧問による挨拶で閉会
楽しい時間は瞬く間に過ぎましたが、これからもみなさんと一緒に、アルクのミッション「地球人ネットワークを創る」ことを目指していくことを誓い合って、会は終了いたしました。


オリジナルグッズのお土産

お帰りの際にお土産を配布しました

スタッフのご家族をお呼びするイベントは今まで開催することが無かったため、楽しんでいただけるか不安だった周年事務局ですが、イベントは大好評でした。アルクはこれからも、スタッフやそのご家族から「アルクにいてよかった」と言われるような企業をめざしていきます。

開催にあたりご尽力いただきました、マックスパート様、fabbit様に御礼申し上げます。