採用情報

辞書データ編集スタッフ 募集(正社員または契約社員)   【更新日:2018/3/6】
◆ 辞書サービスの開発・運営と、語彙データベースの作成に参加しませんか? ◆
仕事内容 英和・対訳データの作成・編集、辞書データベースの構築、検索サービスのアプリおよび機能開発、「英辞郎 on the WEB」の運営、など

【具体的には】
・「英和」対訳データの新規項目作成・既存データの校正
・辞書データのIndex開発
・「英辞郎 on the WEB」の機能開発・運用
(ウェブブラウザおよびスマホアプリ)
・コンテンツ調達とその加工
・書籍編集
雇用形態 正社員または契約社員
資格・応募要件 【必須となる経験・スキル】
・英語力(TOEIC800点、または英検準1級程度)
・日本語(※)の高い運用能力  ※日本語が母語であること
・エディトリアル(文字編集)ソフトの運用力
・基本的な ITリテラシー(PC操作能力、Webやスマホアプリの知見)をお持ちの方
・緻密で正確な(編集)作業スキル

【歓迎する経験や、給与面で優遇するスキル】
・Word、Excel 「以外の」テキスト編集ソフト
(※)の利用経験 ※MIFES、サクラ、秀丸など
・正規表現や command の使用スキル
・編集経験(ビジュアル主体ではなく、文字が中心であるもの)
勤務地 本社/東京都千代田区九段北4-2-6 市ヶ谷ビル
最寄駅

市ヶ谷駅
都営地下鉄新宿線 徒歩1分(A4出口より30秒)
JR総武線、東京メトロ有楽町線、東京メトロ南北線、徒歩3分(大きな地図で見る

勤務時間

9:00~18:00(実働8時間) ※勤務時間等、相談可

給与

年俸制
 ※経験・能力を考慮の上、決定
 ※試用期間あり(6ヶ月)

待遇・福利厚生

・昇給有
・各種社会保険完備
・通勤交通費支給
・退職金制度
・慶弔金制度
・社員割引制度

休日・休暇

・週休2日制(土・日)、祝日
・夏期休暇
・年末年始休暇
・年次有給休暇
・産前産後休暇、育児休暇、介護休暇

選考プロセス

書類選考

面接(一次/二次)、筆記試験

内定・入社
※内定までおよそ2~4週間を予定しております。

応募方法 履歴書(写真添付)・職務経歴書を、下記宛先(Eメール)まで送信ください。
※ご応募の際は、『個人情報の取扱いについて』に同意のうえ、お送りください。

株式会社アルク 採用担当
〒102-0073 東京都千代田区九段北4-2-6 市ヶ谷ビル
saiyo@alc.co.jp
 *◆*◇* 担当者より、応募者のみなさまへ *◆*◇*
アルクの、この求人情報が目に留まったあなたは、必ずや、「英辞郎 on the WEB」をご存じでしょう。有料版のPro、無料登録版のPro Liteがあり、ウェブブラウザー版と、スマホアプリ版を備えた検索サービス「英辞郎 on the WEB」。
その拡充に、語彙データの作成、検索機能の開発、サービス運営の面から携わりたい、という意欲をお持ちの方を募集しています。
TOPへ戻る