この夏、鍛えて学んで一石二鳥!筋トレ in English!

この夏、鍛えて学んで一石二鳥!筋トレ in English!

ENGLISH JOURNAL 7月号の「身体と英語」特集では、身体にまつわる英語表現はもちろん、「筋トレ」と「スポーツ」というちょっと変わった視点から英語を楽しく学びます。その中のPart 2(本誌pp. 32~36)にて、「英語で行う筋トレ」を紹介しています。
今回は特別に、横山カズ先生、澤田健治両先生による英語での実演筋トレ動画を大公開!
「誰でも」「どこでも」「いつでも」できるトレーニングを、ぜひ動画を見ながら、英語で取り組んでみてください。

●トレーニング前後にはストレッチを行い、けがのないように注意しましょう。

●トレーニング中は、こまめに水分を補給して熱中症予防に努めましょう。

●トレーニングは、身体に痛みや不調を感じたら中止するなど、無理なく行ってください。

Workout 1:Abdominal Muscles 腹筋 Bicycle Crunches バイシクル・クランチ

割れた腹筋とまではいかなくても、夏までにたるんだおなかをなんとかしたい!
と思っている人は多いのではないでしょうか? 
ここでは、腹筋を鍛えるトレーニングに挑戦してみましょう!

Workout 2:Back Muscles 背筋 Good-Mornings グッドモーニング

前から見た姿だけでなく、後ろ姿がかっこいい人はすてきですよね。
ここでは、背筋を鍛えるトレーニングに挑戦してみましょう!

Workout 3:Pectorals 胸筋 Push-Ups プッシュアップ(腕立て伏せ)

胸筋をつけることで、男性は厚い胸板、女性はバストアップを目指すことができます。
ここでは、胸筋を鍛えるトレーニングに挑戦してみましょう!

Workout 4:Lower Body 下半身 Squats スクワット

太ももなど「大きな筋肉」がある下半身は、基礎代謝アップの要です。
ここでは、下半身の筋肉を鍛えるトレーニングに挑戦してみましょう!

【監修・出演】横山カズ(よこやまかず)

横山カズ同時通訳者。英語講師。リクルート・スタディサプリENGLISH 講師。
中高大と少林寺拳法・柔道を続け、20代で外国人向けナイトクラブのバウンサー(トラブル処理係)を経験。キックボクシング、アームレスリング(2012年三重県大会無差別級優勝)など格闘家としての顔も持つ。
著書に『パワー音読入門』(アルク)など。

【出演】澤田健治(さわだけんじ)

澤田健治TOEIC&英語スクール「澤田塾」代表。日英翻訳者。「スコアアップ」と「使える英語」を両立するTOEIC 指導および独自の実用英語指導を実践中。バスケット歴25年。著書に『TOEIC®テスト最強攻略PART1&2』(コスモピア)など。

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