灘高キムタツの東大英語リーディング


灘高キムタツの東大英語リーディング

出題傾向を知り、類題をこなせば受験対策は万全!

東大二次試験の英語リーディング問題は、単に英文の理解力が問われるわけではなく、日本語の運用能力や論理的な思考が求められる難問です。そんな問題に対処するには、過去の問題や模試をこなすだけでは不十分。本書は、基本的なリーディング力の鍛え方から実践的テクニックに至るまで、東大英語リーディング対策に不可欠なポイントをご紹介し、自信を持って本番を迎えるための豊富な練習問題を提供いたします。

目的に応じた読み方を身につけるための19のストラテジーは TOEIC や TOEFL にも有効!

本番では、さまざまな問題形式を通して「必要な情報を素早く拾う力」「細部までしっかり理解する力」「話の展開をつかむ力」などが問われます。つまり、偏りのない総合的なリーディング力を試されるようなもの。そんな東大のリーディング問題を解くためのストラテジー(戦略)を、灘高英語教師のキムタツこと木村達哉先生が伝授。入試対策だけでなく、すべての英語学習者にとって大きなヒントとなるでしょう。

現役東大生6人、灘高生6人の熱いメッセージでやる気もアップ!

キムタツ先生が現役東大生6を相手に行ったインタビューと、東大合格を目指す名門灘高校の生徒6人のメッセージを掲載。先輩とライバルの言葉を励みに、厳しい受験勉強を乗り切りましょう!

価格 2,420円
商品構成 本のみ(148×210×13mm、228ページ)
著者 木村達哉
発売日 2006年06月29日
商品コード 7006078
ISBN 4757410344