キムタツの私立大学英語リーディング 超難関大学編


キムタツの私立大学英語リーディング 超難関大学編

質の良い演習問題で早慶上智を突破する!

難関私立大学のリーディング問題の特徴は、英文が長いことに加え、語彙レベルが非常に高いこと。ただし設問の大半は、必ずしも語彙や表現を知らなくても解けるように作られています。本当に必要とされているのは推理力。本書は、単に練習の回数を提供するだけでなく、各設問がどんな意図で出題され、どこに注目すれば正解を導くことができるのかという視点を身に付けることができる問題集です。

5大学の過去問題から厳選された18題を掲載

難関私立大学といっても、大学や学部によって出題傾向はさまざま。かといって、志望大学の問題だけをこなせばよいということではありません。私立大学トップクラスのさまざまな過去問題をこなすことにより、多様な英文のトピックや、予期せぬ新形式にも対応できるようになります。

CDをフル活用して復習しよう!

本書はリーディングの問題集でありながら、CDが2枚付属しています。本書の指示通りにCDを活用すれば、速読力、発音やイントネーション、リスニング力が確実に上がります。最大で1000ワードを超える長文をスラスラ読みこなすために、CDを活用してください。

諸先生方の熱いメッセージつき!

高校で教鞭を執る先生方が皆さんにメッセージを送ります。キムタツ先生の応援メッセージはCDとコラムの両方に収録。くじけそうになったときに読めば・聞けば、戦う気力がわいてくる!

価格 2,090円
商品構成 本(A5判:148×210×16mm、296ページ)+CD2枚(73分、67分)
著者 木村達哉
発売日 2008年05月18日
商品コード 7008048
ISBN 9784757413832