Mr. Evineの中学英文法+αで話せるドリル


Mr. Evineの中学英文法+αで話せるドリル

「動詞力」と「文法力」を高めれば、どんどん「話せる」ようになる!

あのベストセラー『Mr.Evineの中学英文法を修了するドリル』待望の新シリーズが登場!今回は「話せる」ためのスピーキング用書き込み式ドリルです。「覚えた単語も英文法も、会話になると使えない!」――こういったお悩みは、「動詞の使い方(語法)」と「英文法のニュアンス」を学ぶことで解決できます!『Mr.Evineの中学英文法+αで話せるドリル』は、そんな英語の発信力を伸ばす鍵となる「動詞力」と「文法力」を鍛え、どんどん「話せる」ようになるための1冊です。

「動詞力」と「文法力」を徹底的にトレーニングして話せるように!

本書では、3つのSectionのうちのメイン部分であるSection2「話せる」ための語法+英文法の感覚で、「動詞力」と「文法力」を徹底的にトレーニングしていきます。Section2 は12Unitから構成されていて、5文型を基本として、それぞれの文型でよく使われる主要動詞の語法と、日常英会話のコア(核)である中学英文法+aを使って伝えられる英文法のニュアンスを学びます。各Unitは、丁寧な解説と豊富な演習問題という2本立てになっていますので、解説をInputし演習でOutputすることで、発信力を高めることができます。

日本語と英語の両方を収録した音声でリスニングの練習にも最適!

今回は各Unitの演習問題で使われた日本語と英語の両方を収録したCDも付いていますので、演習問題と併用するほかにも、CDのみでの利用や、付録の「[話せる]ための日・英対応リスト」と合わせての学習も可能となっています。「書いて・話して」に加え、「聞いて」の学びも可能になりました。

価格 2,090円
商品構成 本(B5判、縦257×横182×厚さ15mm、220ページ)+別冊(68ページ)+CD1枚(79分)
著者 Evine
発売日 2010年01月27日
商品コード 7009159
ISBN 9784757418486