新装版 日本語集中トレーニング


新装版 日本語集中トレーニング

場面に合った言葉がすらすら出るようになる日本語教科書

初級文法を終えた日本語学習者が、いざ日本人と会話をしようとしてもなかなか言葉が出てこない、相手の言う言葉が聞き取れない……どうしたらいいのか、という悩みはよく耳にします。このような悩みに答えるのが本書です。

日本語学習のための教科書で、初級・中級の本はたくさんありますが、初級から中級の橋渡しをする教科書はほとんどありませんでした。初級で習った文法・文型を使って実際のコミュニケーションをするためには、場面に応じた会話表現が口をついて出てくるようでなければなりません。それが本書では、実用的な場面設定で、「聞く」「話す」「読む」「書く」を繰り返しトレーニングすることにより、実現できるようになっています。

また、豊富なイラストでストーリーを想起しながら、自然な会話力がつくよう工夫されており、クラスレッスンでも個人学習でも大いに効果が期待できます。

日本語での会話をもっと上達させたい、初級から中級に進むために基礎力を付けたい日本語学習者の方におすすめの一冊です。

*本書は、2000年発行の『日本語集中トレーニング』の書籍と別売CDを一緒にした新装版です。

価格 2,860円
商品構成 B5判(縦257×横182×厚さ12mm、224ページ)+CD1枚
編著 星野恵子 、遠藤藍子
発売日 2010年01月08日
商品コード 7009187
ISBN 9784757418370