夢をかなえる英文法 ユメブン 0 中学総復習~高校入門レベル


夢をかなえる英文法 ユメブン 0 中学総復習~高校入門レベル

例文暗唱+ドリルで英文法をモノにする!

本書は英単語学習書『ユメタン』シリーズでおなじみの徹底反復を英文法学習に応用したトレーニングブック。文法は「知っている」「考えればわかる」という状態では役に立ちません。本書では「すぐにわかる」「すぐに使える」レベルを目指して何度も反復練習します。入試や資格試験の文法問題を解くためだけでなく、読解からスピーキングまで、英語に関するあらゆる活動に生きてくるような英文法力を身に付けましょう。『ユメブン 0』は主に中学レベルの英文法を扱っており、高校1年生の再スタートにも適しています。

暗唱例文でエッセンスを体に残す

運用レベルまで身に付けたい文法事項を暗唱例文に凝縮。付属CDを活用し、シャドーイング、オーバーラッピング、リード&ルックアップ、バック・トランスレーションなど、バリエーション豊かなタスクを通して暗唱するまで反復していきます。

多技能ドリルで「使える」を目指す

暗唱例文に詰め込まれた文法事項をさまざまなタイプのドリルで演習。穴埋め、単語選択などの単純なドリルから始まり、部分英作文、リスニング、英作文など負荷の高いドリルをこなすことで、どんな場面で出会ってもすぐに理解でき、また発信の際の「引き出し」となるような文法力を身に付けます。

CDは「日本語→英語」の順に収録

CDには暗唱例文とリスニング問題の音声を収録。暗唱例文は「日本語→英語」の順に収録しているため、CDだけで暗唱のチェックをすることができます。

価格 1,540円
商品構成 本(A5、横148×縦210×厚さ15.4mm、332ページ)+CD1枚(約60分)
監修・執筆 木村達哉、佐藤仁志
発売日 2011年12月23日
商品コード 7011087
ISBN 9784757420380