キクタン小学生 2.英語で広がる世界

 


キクタン小学生 2.英語で広がる世界

小学校の英語活動に役立つ約340語をマスター

チャンツのリズムに乗って英単語を覚え、文でくり返し練習する「キクタン小学生」の第2弾です。楽しいのに、英語の「聞く」「話す」力がしっかり身につくお得な英単語帳。学習ペースは1日約8単語。無理なく5週間で1冊を終えることができます。『1.英語で言える自分のこと』と合わせて、約690語をカバーしていますので子どもの自学学習に、また教室の補助教材としてもおすすめです。

身近な世界を伝えるのに必要な約340語

小学校の外国語活動の副教材『英語ノート』を中心に、自分の家族や友達のこと、将来の夢など、身近な世界を伝えるために必要な338語を厳選しました。

英単語をチャンツと文でインプット

単語を「英語→日本語→英語→(ポーズ)」の順でCDに収録。チャンツのリズムに乗って、英語を聞き、発音することで、単語の定着をうながします。また、CDには例文も収録。シンプルな文で口慣らしをすることで、文で言えるようになります。

簡単なスピーチもできるようになる

復習のコーナーでは習った単語を使って、スピーチに挑戦。自分や身のまわりの人に関するスピーチばかりなので、小学生の「話したい」気持ちを促します。さらに、学習した単語を含む英文を聞いて問題に答えるコーナーもあり、学習の理解を深めることができます。

英語に対する知的好奇心を育む

イラストをみながら英語に触れられる「Warm-Up」のコーナーや、習った単語でクイズに答える「Quiz」のコーナーなど、英語に親しみ、好奇心を育むコーナーも充実。1冊を終える頃には、英語がずっと身近に感じられるでしょう。

価格 2,200円
商品構成 本(B5判、縦257×横182×厚さ9.5mm、128ページ)+CD2枚(A. 55分、B. 54分)
アルクキッズ英語編集部
発売日 2012年01月16日
商品コード 7012011
ISBN 9784757420649