キクタン ドイツ語【初級編】 独検4級レベル


キクタン ドイツ語【初級編】 独検4級レベル

『キクタンドイツ語』に、第2弾「初級編(独検4級レベル)」、登場!

リズムに合わせて単語を覚える「キクタン」シリーズに、ドイツ語版の第2弾「初級編(独検4級レベル)」が加わりました!ドイツ語初級者が学ぶ448語を収録、1日8語×8週間学ぶことにより、無理なく楽しく単語力をパワーアップすることができるのです。


本書のウリは、何といっても付録のCDコンテンツです。ドイツ語と日本語がリズムに乗って交互に流れてくるため(♪「träumen」→「夢を見る」→「träumen」)、何度も聞くうちに耳が自然なリズムやアクセントを覚え込んでしまうのです。また、発音だけではなくその意味もセットで記憶される仕組みになっています。しかも、ドイツ語の名詞の特徴の一つである、ちょっと厄介な冠詞(男性・女性・中性)もセットにしているので(♪「der Alte」→「老人」→「der Alte」)、自然に覚えることができます。


紙面にもたっぷり工夫を施しました!

ドイツ語の発音で大切なものにアクセントの位置があります。本書では、アクセントの置かれる母音に色を付け、一目で分かるようにしました。CDとあわせて利用することにより、視覚と聴覚から自然なアクセントを身につけることができます。また名詞には「女性形や複数形」を、動詞には該当する「活用パターン」を付しました。


さらに、「動詞活用表」や、まとめて覚えておきたい「家の中のドイツ語」「街の中のドイツ語」「文法入門」など、使える付録も用意しました。


本書は、ドイツ語の語彙力アップを狙う人にとって、今までになかった格好の1冊であるということができるでしょう。


対象レベル:初級から

CD収録言語:ドイツ語・日本語

価格 2,200円
商品構成 本(B6変形判、縦182×横131、厚さ9mm、148ページ)+CD1枚(約55分)
著者 岡村りら
発売日 2012年01月23日
商品コード 7012014
ISBN 9784757420717