[新装版]文法・構文・構造別 リスニング完全トレーニング


[新装版]文法・構文・構造別 リスニング完全トレーニング

文意を正確+瞬時につかむ、3段階の特訓プログラム!

聞き取ったつもりなのに、つい誤解してしまうのはなぜでしょうか? その大きな原因は2つあります。
1. つまみ聞き
聞き取れても流してしまっていませんか? それでは聞いていないのと同じことです。

2. 発音されていない情報の取りこぼし
英語の意味は、実際に発音された単語の意味だけで決まるものではないのです。

英語を聞いて正しく理解するためには、文法・構文・文の構造を考慮しなければなりません。本書は、そうした情報を無意識に処理できるようになるためのトレーニングです。
※本書は、2007年に刊行された『文法・構文・構造別 リスニング完全トレーニング』の新装版で、内容は同一です。旧版に付属していた音楽CD(3枚組)をMP3ファイル収録CD-ROM(1枚)にしての再発売になります。

本書の特長

・リスニング力が着実に身につく「3段階トレーニング」
[パーツ(文法ポイント)]→[センテンス(1文)] →[パラグラフ(2、3文から成る文章)]の順に、部分から全体へ聞く範囲を徐々に広げます。用意された聞き取り練習の項目は、総計1380。高い精度のリスニング力が無理なく身に付きます。
・リスニングに必要な文法項目を網羅
語順や時制、前置詞など、英文を「聞いて理解する」ための文法ポイントがすべてわかります。
・付録「TOEIC(R)テストのための練習ポイント」と、テスト本番と同じ4カ国の英語発音を完備
巻末には、TOEICテスト対策に本書を活用するための解説を収録。また、本書の音声は、アメリカ・カナダ・イギリス・オーストラリアの4カ国のネイティブスピーカーによって読み上げられたものなので、テスト本番への備えにもうってつけです。

価格 2,750円
商品構成 本(A5判、縦210×横148×厚さ17mm、368ページ)+CD-ROM1枚(MP3音源:約3時間24分)
著者 石井辰哉
発売日 2014年04月30日
商品コード 7014013
ISBN 9784757424470