どんなときどう使う日本語語彙学習辞典


どんなときどう使う日本語語彙学習辞典

日本語能力試験N1~N3レベルの主要な語彙を網羅! 日本語学習のお供に最適な語彙学習辞典

日本語能力試験N3以上の語彙を中心に編纂した、日々の日本語学習に役立つ語彙学習辞典が登場! それぞれの語に、4カ国語訳や例文、音声が付いて、学習を手厚くサポート。常に手元に置いてあると安心な一冊です。

●日本語学習に特化した語彙学習辞典

日本人向けの国語辞書は、情報量が多すぎたり、ほしいところに例文がなかったり、意味の説明が日本語で書かれているので理解できなかったりと、日本語学習者にとって使い勝手がよいとは言い難いでしょう。この辞典は日本語学習者向けに作られています。語彙はN1~N3レベルのものに絞られており、50音順に並んでいます。それぞれの語には、学習者が意味を確認できるように英語・中国語・韓国語・ベトナム語の4か国語で翻訳が付いています。また、意味ごとに例文が付いていて、文脈を把握し、生きた日本語として覚えることができます。合成語・類義語・対義語・関連語・コロケーション情報も充実しているので、手元にこの1冊があれば、その場で新出語の適切かつ幅広い学習が期待できます。

●音声ダウンロードサービス付き

見出し語と例文の一文目を読み上げた音声ダウンロードサービス付き。同音異義語のアクセントの違いなどを確認するのに役立ちます。目だけでなく、耳からも情報を入れることで、実際に使えるようになることを目指します。

●日本語教師にとっても重宝する一冊

本書の例文や合成語・類義語・対義語・関連語・コロケーション情報は、教師の授業準備の大きな助けになること請け合いです。

※本書は、『耳から覚える日本語能力試験語彙トレーニング』のN1~N3を加筆・修正し、辞典としてまとめたものです。

価格 3,080円
商品構成 本(A5判、縦210×横148×厚さ28mm、552ページ)
著者 安藤栄里子、惠谷容子、阿部比呂子、飯嶋美知子
発売日 2014年05月30日
商品コード 7014028
ISBN 9784757424562