改訂版 はじめてのハングル能力検定試験4


改訂版 はじめてのハングル能力検定試験4

はじめてのチャレンジでも心強い!

検定試験の主催団体が発行する『「ハングル」検定公式ガイド』(2011年改訂)に完全対応させた実践的な対策問題集。「合格のためのマスター事項」「出題パターン別練習問題」「模擬試験」「別冊単語集」で、はじめてのチャレンジでも心配なし!

本書は「ハングル」能力検定試験4級合格を目指す方のための、実践的な対策問題集です。検定試験の主催団体「ハングル能力検定協会」が発行する『「ハングル」検定公式ガイド』(2011年改訂)に完全対応させていますので、最新の出題傾向に合わせた試験対策ができます。

1章 合格のためのマスター事項
4級合格のために欠かせない文法上の重要事項を整理。今まで学んできたことを整理するときや、試験直前の要点確認にも活用できます。

2章 出題パターン別練習問題
検定試験の出題パターン別に、実践形式の練習問題を用意。数多くの問題を解きながら、合格に必要な文法事項や語彙などを身に付けることができます。各問題には解説が付いていますので、出題パターンごとの形式や注意点、どうしてこの正答が導かれるかについて確認できます。

3章 「ハングル」能力検定試験4級 模擬試験
難易度、出題形式ともに本番と同形式。本試験に慣れるよう、付属CDに収録された聞取問題では、問題と問題の間隔も実際の試験の時間に合わせてありますので、時間配分や問題を解き進めるコツも習得できます。

別冊単語集
合格に必要な語と、その例文を掲載しています。また、例文を読み上げた音声ファイル(mp3)がダウンロードできるので、目と耳を使って、表現の定着を図ることができます。

対象レベル:韓国語初級

【付属商品1:CD】
●基本情報:CD1枚 77分収録
●収録言語・韓国語、日本語
●収録内容:2章「出題パターン別練習問題」の聞取問題、3章「模擬試験」の聞取問題

【付属商品2:赤シート】
●基本情報:赤シート1枚。日本語訳が色文字で表記されているので、赤シートで日本語訳を隠し、韓国語の意味を考える練習ができます。

【付属商品3:音声ダウンロード】
●基本情報:mp3ファイル 68分収録
●収録言語・韓国語
●収録内容:別冊単語集の語彙と例文

※本書は、『はじめてのハングル能力検定試験4級』の構成を見直し、最新の出題基準に合わせて、大幅に加筆・修正したものです。

価格 2,420円
商品構成 本(A5判、縦210×横148×厚さ14㎜、192ページ)+別冊単語集(32ページ)+CD1枚(77分)+赤シート
著者 杉山明枝
発売日 2014年09月26日
商品コード 7014048
ISBN 9784757424678