【販売終了】英語でゾクゾクする ちょっと怖い話


英語でゾクゾクする ちょっと怖い話

世界のコワーい都市伝説を英語で読んでみませんか?

本書は、アメリカ、イギリス、日本の都市伝説から厳選した18の「ちょっと怖い話」を収録。英語圏で広く知られる歴史的な定番ものから、2009年にインターネットで生まれた話題の都市伝説まで、幅広く紹介します。

「背筋がひんやりする」都市伝説18編

収録されているのは、アメリカ、イギリス、日本の都市伝説。「ウィジャボード」のような子どもの遊びにまつわる物語から、「ベビーシッター」のような映画化されている定番や、2009年にインターネットで登場して話題の「スレンダーマン」、さらには歴史的な謎に満ちた物語まで、怖さのバリエーションに富んだ物語を集めました。テレビ番組で取り上げられた、イギリスの「座ると必ず死ぬ椅子」の物語も収録。日本の都市伝説からは、誰もが知っている「トイレの花子さん」「口裂け女」を収録しています。

初中級レベルの英単語と基本的な構文がベース

初中級4000語レベルの英単語(*)と基本的な構文をベースにリライト。英語で面白いストーリ-を読み切る達成感を味わえます。また、固有名詞や難しい単語には語注が付いていますので、気軽に読み進めることができます。
*アルクの「標準語彙水準12000」(SVL[Standard Vocabulary List]12000)のレベル1~4を指します。

付属CDには物語本文の英語音声を収録

男女ナレーターの「真に迫った」声による、物語本文の英語音声を付属CDに収録。恐怖がひたひたと押し寄せるナレーションを聞きながら読めば、怖さ倍増!また、音読のお手本やリスニング素材としてなど、「聞く」「話す」力を伸ばす教材としてもご活用いただけます。なお、「このストーリーのポイント」部分は、ダウンロード音声(MP3形式)でお聞きいただけます。

見開きに日本語訳付き

英文が難しく感じられても大丈夫! 見開きに「日本語訳」を配置していますので、すぐ参照できます。

価格 1,540円
商品構成 本(A5判、縦210×横148×厚さ12mm、156ページ)+CD1枚(76分)
ちょっと怖い話製作委員会
発売日 2014年07月22日
商品コード 7014055
ISBN 9784757424609