「しごとのミニマム英語」シリーズ(2)  英語の会議 直前5時間の技術


「しごとのミニマム英語」シリーズ(2)  英語の会議 直前5時間の技術

会議で絶対覚えておきたい表現を「口に出しながら」マスター!

突然「英語の会議」に参加しろと言われたら? 直前5時間で口と耳をしっかり鍛え、慣らすことができるプログラムがこちら。数多くの会議出席者を「救済」してきた著者が、日本人のための厳選表現を誌上で個人レッスンする。

本番までの時間をカウントダウン

テキストは、5時間後に会議を主催・出席することを想定し、「あと5時間⇒あと4時間……⇒あと1時間」のように残り時間をカウントダウン。各時間で取り組むべき学習内容を示しながら展開します。限られた学習時間を最大限に生かす構成で、多忙なビジネスパーソンも無理なく取り組めます。

マンツーマンで講師が伴走

講師によるマンツーマンレッスン風の解説に従って学習を進めるだけ。後戻りなし、中だるみなしの効率学習で、ペースを守って完走できます。

会議の流れの中で発言

英語の会議には一定の形式があり、発言や質問の仕方にもルールがあります。個別のフレーズを学ぶだけではつかめないこういった「流れ」を体得するため、会議の一場面を切り取ったビジネスシーンの中で、発言する練習を行います。CD音声が日本語⇒ポーズ⇒英語の順に収録されているので、本誌なしでも繰り返し練習が可能。

日本人が話したいフレーズを厳選

「発言する前に、英語が下手なことをひと言詫びたい」「上司の意見に反対するとき、無礼にならない言い方は?」「すぐに意見が浮かばないときはどうすればいい?」など、著者が日本人出席者に最もよく尋ねられる、「言いたいフレーズ」を厳選しました。相手に誤解されずに伝えるコツとともに伝授します。

バラエティ豊富なフレーズ集

本編に登場した表現に加え、異なる場面での異なる言い方を巻末フレーズ集に収録。181の基本表現を部分的に入れ替えれば、さらに多様な表現ができます。全文のリピートポーズ付き音声を、無料でダウンロード可能です。

価格 1,760円
商品構成 本(A5判変型、縦190×横150×厚さ10mm、152ページ)+CD1枚(約66分)+DL音声(MP3形式:約30分)
著者 柴山かつの
発売日 2014年10月23日
商品コード 7014060
ISBN 9784757424913