文法・構文・構造別 リスニング完全トレーニング 初級編


文法・構文・構造別 リスニング完全トレーニング 初級編

即聴即解を実現する“石井メソッド”!

最強“石井メソッド”で、リスニングの苦手意識を解消。初中級レベルの学習者向けに設計されたワークブックで、聞いて分かる実感を手に入れよう!
刊行以来、熱烈なファンが多い『文法・構文・構造別 リスニング完全トレーニング』(2007年初版、'14年新装版)の姉妹編がついに登場。緻密なメソッドに基づいた徹底聞き取り練習で、頭で考えなくとも英語の意味を取れる「即聴即解」レベルに到達しましょう!

本書の基となる石井メソッドとは?

1. 聞く範囲を徐々に広げる3段階トレーニング
英語を耳から理解するためには、聞きながら、その文に含まれる文法や構文、構造を正確に認識し処理する必要があります。本書では、初中級者に必須の文法ポイントを抽出し、そのエッセンスが詰まった英語だけを聞いてもらいます。最初は最小単位のパーツだけ、そして1文、2~3文と徐々に範囲を広げることで、無理なくリスニング力を伸ばします。

2. 英語音声のスピードは2段階(ゆっくり⇒ナチュラル)
リスニングの練習をしようにも、英語のスピードが速過ぎてまったくついていけなかったという経験はありませんか。今回、初級編ならではの特長として、各章とも、最初の半分はゆっくりめ、残りの半分はナチュラルな速さで英語が読まれています。これによって、スピードに圧倒されず、徐々に耳慣らしすることができます。

3. 徹底的な練習
リスニング力は、一朝一夕の練習では身に付きません。場数を踏むこともやはり大切なのです。本書では、聞き取りの項目を全部で824用意(確認テストの問題を含む)。これらを集中して何度も聞く練習を積むことで、1冊を終えるころには、自信を持ってリスニングに臨むことができるようになります。

価格 2,090円
商品構成 本(A5判、縦210×横148×厚さ11mm、228ページ)+CD-ROM1枚(MP3音源:約2時間10分)
著者 石井辰哉
発売日 2015年10月15日
商品コード 7015063
ISBN 9784757426597