【販売終了】起きてから寝るまで 話せる英文法


起きてから寝るまで 話せる英文法

英語でつぶやき、会話力&文法力が自然に身に付く!

売上200万部を超える「起きてから寝るまで」シリーズに文法編が登場! 1日の主な「状況」と文法項目を連動させて学習します。一人で、どこでも、繰り返し学べる「つぶやき」練習法を駆使して、英文法と英会話を連動させて学びます。

親和性の高い「状況」&「文法項目」を紐付けて学ぶ

「5分で朝食の準備ができるわ」のように朝は未来、「明日、早起きする必要がなければなあ」のように夜は現在完了・仮定法など、1日の主な「状況」と重要な「文法項目」の中で、親和性の高いもの同士を紐付けて学びます。自然な日常英会話表現を素材に、日常生活と連動させて英文法が学べます。

「3ステップ」で無理なく英文法がマスターできる

「朝」から「夜」までの9つの章では、Step 1)その状況と親和性の高い「文法ポイント」を学習⇒Step 2) 「文法ポイント」が日常の英会話でどのように使われるか「身の回りの表現」で学習⇒Step3)「文法ポイント」を含んだ「つぶやき表現」で何度も学習、の「3ステップ」で英会話と英文法を無理なくマスターします。

1日の中で英文法を繰り返し学習、弱点もすぐに分かる

この本では、「朝」から「夜」まで、1日の生活の流れに沿った形で主要な文法項目を学びます。ですので、繰り返し文法項目が復習できます。また、「朝」、うまくつぶやけなかったら「未来表現」が自分は苦手など、弱点の文法項目もすぐに分かります。

価格 1,870円
商品構成 本(B6判変型、縦182×横131×厚さ18mm、232ページ)+CD1枚(約76分)
執筆・解説 長尾和夫
発売日 2015年12月21日
商品コード 7016017
ISBN 9784757426825