もしも英語ができたなら...


もしも英語ができたなら...

「知ってる英単語が少ないから英語ができない」はウソです!

大好評のベストセラーが待望の新書化! 日本で20年以上英語を教えてきたネイティブ英語講師が、ペーパースピーカーを乗り越えるための8つのメニューと簡単レシピをご紹介。※本書は2004年刊行の同名書籍を新書化したものです。

ペーパースピーカーを乗り越えるには?

「学校で英語の知識を習っただけの人たち」=「ペーパースピーカー」を乗り越えるには、英語の具体的な知識と同じくらい、how to learn English(どうやって英語を習うか)の心得も必要です。この本は、本物のスピーカーを目指すうえで「ぜひ知っておいてほしい」英語の基礎知識や考え方、表現などを実際に学びながら、how to learn Englishの姿勢も同時に身につけられるようになっています。

英語の上達をジャマしている「ウソ」

「そもそも日本人は英語が苦手」「語学には特別な才能が必要」「海外へ行かないと、英語が上手にならない」「カタカナ英語でもネイティブに通じる」「日本人は英文法はできる」...一度は耳にしたことのあるこれらのウワサ、実は「ウソです!」。本書では、その理由を解説しながら「もしも英語ができたなら」という皆さんの願いを叶えるために必要な語学の考え方をご紹介します。

価格 990円
商品構成 本(新書判、縦174×横112×厚さ12mm、188ページ)
著者 デビッド・バーカー
発売日 2016年01月22日
商品コード 7016019
ISBN 9784757426931