キクタンフランス語会話【入門編】


キクタンフランス語会話【入門編】

キクタン・マルチシリーズに「フランス語会話」が登場!

大好評の既刊本『キクタンフランス語』シリーズの流れを受け、フランス語の会話力の養成に狙いを定めた『キクタンフランス語会話【入門編】』の登場です! キクタンですから、もちろん、リズムに乗って楽しく学ぶことができます。

この本は、フランス語をある程度学んだ方はもちろんのこと、フランス語に初めて触 れるという方にもお読みいただける本として書かれました。フランス語の音について簡単な輪郭を身に付けていただいたのち、「旅行編」では旅行によくあるシチュエーション 別の会話例に、「文法編」では日常的会話例に慣れていただきます。また、「文法編」では、 初級文法の主な項目を扱っていますので、巻末の「プチ文法」と合わせて、簡単な参考書 としても役立つでしょう。苦手な項目だけおさらいすることや、学習内容の振り返りに もご利用ください。

「旅行編」と「文法編」は、樹里という大学生が、フランスに旅行するというストーリー になっていますが、ご自分の興味あるところから読んでいただいてかまいません。それ ぞれの課には「練習」が付いていますので、会話例だけでなく、ヴァリエーションを身に 付けることもできます。もちろん、「キクタン」ですから、チャンツに乗せて、思わず口 ずさむようになるまで聞いてください。練習の方は、「問いと答え」になっているケース と、フランスでよく見られる一連の表現になっているケースがありますので、前者は「答 え」の方を入れ替えて答えられるように、後者はひとまとまりで口に出せるように練習 してください。


【付属商品:CD1枚(約60分)】
付録CDには第2部『旅行編』、第3部『文法編』の音声が収録されています。キクタンシリーズですから、もちろん、リズムに乗った音声が、フランス語と日本語で収録されています。チャンツに乗せて、フランス語を思わず口ずさめるようになるまで聴いてください。

価格 2,200円
商品構成 本(B6判変型、縦182×横131×厚さ12mm、160ページ)+CD1枚(約60分)
著者 福島祥行
発売日 2016年12月19日
商品コード 7016023
ISBN 9784757428553