キクタンスペイン語会話【入門編】


キクタンスペイン語会話【入門編】

キクタン・マルチシリーズに「スペイン語会話」が登場!

大好評の既刊本『キクタンスペイン語』シリーズの流れを受け、今度は、会話力の養成に狙いを定めた『キクタンスペイン語会話【入門編】』の登場です! キクタンですから、もちろん、リズムに乗って楽しく学ぶことができます。

単語を聞いて覚える“「聞く」単語集 ”、すなわち「キクタン」。本書はその<会話編>です。日常生活の中でよく使われる表現を、音楽のリズムに乗りながら楽しく学ぶ“ チャンツ ”という学習法を採用しています。

第1部「文法」編では、本書を使用するにあたって必要とされる最小限のスペイン語文法について学ぶことができます。

次の第2部「フレーズ」編では、会話でよく使われるであろう60のフレーズを取りそろえました。ここでは、扱うフレーズに関連するその他の表現を習得できるのはもちろんのこと、語源や使用法などにも触れ、「なぜこれらの語の組み合わせから、このフレーズの意味が出るんだろう?」といった初修学習者がしばしば感じる疑問にも極力答えられるようにしています。

第3部「会話」編では、それまでに学んだ「フレーズ」が、実際の会話でどのように用いられるのかを見ることができます。あいさつから、レストランでの注文、ショッピングやビジネスシーンでの会話まで、生き生きとしたスペイン語の会話が繰り広げられます。

加えて、巻末には、本書で扱ったフレーズを中心に、さまざまなフレーズをカテゴリーごとに 分類した「便利な一言フレーズ集」や会話に必要だと思われる「動詞活用表」と「主な前置詞」についても扱っています。

本書で、「使える」スペイン語を身に付け、広大なるスペイン語ワールドにこぎ出しましょう!!

【対象レベル】
スペイン語・入門/初級者

【付属商品】
付属CDには『フレーズ編』、『会話編』、『便利な一言フレーズ』の音声が収録されています。キクタンシリーズですから、もちろん、リズムに乗った音声が、スペイン語と日本語で収録されています。チャンツに乗せて、スペイン語を思わず口ずさめるようになるまで聴いてください。

【目次】
はじめに
本書とCDの活用法

1:文法編
2:フレーズ編
3:会話編
4:付録

表現の幅を広げる
便利な一言フレーズ集
スペイン語を極める--1.動詞活用表
スペイン語を極める--2.主な前置詞

● Una...Pausa(コラム)
1 「スペイン人」の名前
2 「金額」の言い方と「お釣り」の渡し方
3 “¡¿Una...leche,...por...favor?!”

価格 2,200円
商品構成 本(B6判変型、縦182×横131×厚さ12mm、160ページ)+CD1枚(約75分)
著者 福森雅史
発売日 2017年01月25日
商品コード 7017001
ISBN 9784757428683