キクタンドイツ語会話【入門編】


キクタンドイツ語会話【入門編】

『キクタンドイツ語』に会話練習帳が登場!

本書は、ドイツ語が初めての方でも、勉強を始めたばかりの方でも、実際の場面で少しでもドイツ語でやり取りできるようにと作った会話集です。

文法の学習進度に沿って例文が登場する教科書とは違い、旅先や出張先でよくある場面ごとにフレーズをまとめました。最初のページから順に学習しなくても、好きな場面のページを開いて付属の音声を聴き、真似して繰り返し声に出して練習することができます。

「ドイツ語の入門」では、つづりの読み方、ドイツ語の基本的なしくみについて簡単に説明しました。
「基本編」では基本的なフレーズを、続く「場面編」では旅先や出張先でよく出くわす場面ごとのフレーズを集めました。相手が言うセリフも載っていますので、付属の音声を聴く練習をしておくと、初めての場面でも相手の言ったことが聴き取りやすく感じるでしょう。
「応用編」では、現地で知り合った人と少しだけ深く話をする、あるいは日本を訪れた人とドイツ語で話す場面を想定し、日本のことを説明するために必要な語彙を抜粋して載せています。

・対象レベル:ドイツ語入門〜初級学習者
・付属商品:ドイツ語・日本語の会話文音声を収録したCD1枚。(収録時間約71分)

価格 2,200円
商品構成 本(B6変形判、縦182×横131×11mm、152ページ)+CD1枚(約71分)
著者 櫻井麻美
発売日 2020年08月03日
商品コード 7017003
ISBN 9784757436435