TOEIC(R) L&Rテスト 究極のゼミ Part2&1


TOEIC(R) L&Rテスト 究極のゼミ Part2&1

応答・写真問題で完全勝利する

リスニングセクションの前半、Part 1、Part 2で確実に得点するための対策書です。2016年5月に始まった新形式では、このPart 1、Part 2に出題形式の変更はなく、問題数は減っていますが、スコアアップ、ハイスコアを目指すには軽視できません。本書では、「難問」とされる出題パターンのツボをおさえ、練習問題、模試などで徹底演習していきます。解説が講師とゼミ生との対話になっていて、わかりやすいと好評の「究極のゼミ」シリーズの一冊。
※本書の内容は『TOEIC(R)テスト 究極のゼミPart2&1』(2013年初版発行)を2016年5月より実施の新形式テストに合わせて改訂したものです。

苦手なパターンに集中的に取り組んで、弱点を把握・克服

Part 2は出題パターンを7つに分類。苦手なパターンに集中的に取り組んで、弱点を把握・克服することが可能です。受験者を悩ませる「間接的な応答」が正解になる問題、意図を把握しにくい「メッセージ」タイプの問題、長い質問や節の選択疑問文を取り扱った「パニック型」の問題など、Part 2攻略のために落とせない問題にフォーカスします。Part 1は攻略のカギとなる「動詞句の聞き取り」、表現を言い換えたり抽象化したりする「不自然な描写」に絞って対策します。

仕上げは模試(2セット)で、「弱点問題タイプ」を把握

巻末にはPart 1とPart 2の模試を2セット分収録しています。すべての問題に「問題タイプ」を付けているので、自分が苦手とする問題タイプの診断が可能です。この「問題タイプ」は、TOEICテスト受験後に送られてくる「公式認定証」に掲載されている「項目別正答率(Abilities Measured)」を参考に作成されています。

トレーニング方法も伝授

ユニークな練習をする「トレーニング」コーナーもあります。TOEICのスコアアップだけでなく、英語力アップにつながるトレーニング法も紹介しています。

価格 2,200円
商品構成 本(A5判、縦210x横148 x厚さ16mm、248ページ)+CD-ROM1枚(MP3音源:1時間37分)
共著 西嶋愉一、ヒロ前田
発売日 2017年01月23日
商品コード 7017008
ISBN 9784757428669