はじめての英検Jr. ゴールド


はじめての英検Jr. ゴールド

まとまったお話を理解する力が問われる「ゴールド」対策に最適!

「英検Jr.」の最高のグレードである「ゴールド」を受ける子どもを対象としたドリル。練習問題で学習した後、実際の試験と同じ形式の問題に挑戦。「学習」と「対策」がしっかりできる一冊です。

●本番と同じ出題形式で対策!
子どもたちがスムーズに本番にのぞめるよう、実際の試験と同じ9つの形式で、全135の練習問題(実際の試験の約3倍!)にチャレンジします。1日1見開きずつ取り組めば約1カ月で終了できる無理のないボリュームです。


●まとまった量の文章=お話を聞きとる力を養成
6枚のイラストからなる「ショートストーリー」で、まとまった量の文章=お話を聞きとる力を養成します。


●「リスニング練習」も収録
バラエティに富んだ質問とそれに適したこたえ方のやりとりを、12の例で練習します。ゴールドを受験する児童の知的好奇心や関心、表現力のレベルに合った状況や感情表現を練習問題に取り入れています。

※本書は2008年に刊行された『はじめての児童英検 ゴールド対応版』を改題・改装したものです(問題内容は変わっておりません)。


【対象レベル】
英語学習歴2年以上程度(小学校高学年程度まで)

【付属商品1:CD】
●基本情報:CD2枚(59分+35分、英語+日本語)
「ショートストーリー」「リスニング練習」を含め、本書に掲載されている英語をすべて収録しました。

【付属商品2:ダウンロード特典1】
●基本情報:「練習テスト」の音声(mp3)と、問題用紙・解答(PDF)
英検Jr.では子どもが最初から最後まで集中力を保って問題を解くことができるかどうかが重要。そこで、本書の問題を再構成して、本番と同じ問題数、同じ順番の「練習テスト」を作成しました。本書使用前や使用後の腕試しに最適です。

【付属商品3:ダウンロード特典2】
●基本情報:CD収録音声のmp3 ファイル
これがあればmp3プレーヤーでも音声を聞くことができるほか、アルクの無料アプリ「語学のオトモALCO」を使ってお手持ちのスマートフォンで聞くこともできます。

価格 2,200円
商品構成 本(AB判、縦257×横210mm、80ページ)+CD2枚(59分+35分)
編集 アルク文教教材編集部
発売日 2017年09月22日
商品コード 7017052
ISBN 9784757430020