Chat Diary 英語で3行日記


Chat Diary 英語で3行日記

毎日3行で質問に答えて、英語力とハッピーを手に入れよう!

「続かない」ものの代名詞、「英語学習」そして「日記」。それなのに、組み合わせるだけで「続けられる」ようになるんです。本書は「毎日1つの質問にたった3行の英語で答える」という極めてシンプルな英語日記形式で学習する『Q&A Diary 英語で3行日記』のシリーズ第2弾として誕生しました。「楽しく、簡単に、自分のことを英語で表現する力をアップさせられる」という特徴はそのままに、さらに学習者の皆さんの「英語で話したい」気持ちを詰め込みました。

ユーザー調査で決定した366の質問&表紙

本書の質問は、「どんなことを英語で話したいか」というアンケート結果に基づいて構成されています。1500人を超える方からの回答を集計し、「あなたは今、幸せですか?」「今年、楽しみにしていることは何ですか?それはいつあるの?」といった、書くこと自体が楽しく、また、答えを人と共有したくなるような366問にまとめ上げました。さらに、「持っているだけで学習へのモチベーションが高まるように」という思いを込め、表紙のデザインも3500人以上の投票により決定しました。

顔を見て、SNSで、いろんな場所で話そう

誰かと話す準備をする気持ちで、自分の気持ちをシンプルにまとめる練習ができます。本書に掲載している「サンプル日記」は、その際の表現が身につけられるよう、カジュアルな表現も取り入れています。InstagramやTwitterなど、各種SNSでの投稿にも応用できます。

価格 1,650円
商品構成 本(縦190×横148×厚さ20mm、376ページ)
著者 アルク出版編集部
発売日 2017年09月19日
商品コード 7017056
ISBN 9784757430105