アルク・ライブラリー 音読して楽しむ名作英文


アルク・ライブラリー 音読して楽しむ名作英文

名作の美しい表現を声に出して英語のセンスを磨く

『赤毛のアン』『ジェーン・エア』『ハムレット』etc.――読み継がれてきた本物の名作の音読で、英語を英語のまま理解する回路が作れます。長年、音読を実践してきた著者が「本当に自分が読みたい英文」を追い求めてできた本!※本書は、2009年に発行された『音読して楽しむ名作英文 新装改訂版』を新書化したものです。

読み継がれてきた名作は音読の理想的テキスト

体全体で英語になじんでいく音読は、英語として美しく、英語の音が楽しめるテキストが理想です。既存の教材を探しても、なかなか思うような英文テキストに出会えなかった著者は、自分の手で理想の音読教材を作ることを決心。時代の流れを経て人々に愛されてきた英語圏の物語や詩歌の一節を選び、この「夢の音読テキスト」を編みました。

収録した名作の例

『赤毛のアン』『あしながおじさん』『クリスマス・キャロル』など子供向けのものから『ジェーン・エア』『まだらの紐』『ロミオとジュリエット』といった大人向けの小説や戯曲や詩まで、アメリカ、イギリス、カナダの24作品

原文テキストを分かりやすく紹介

それぞれの作品から、音読5分以内に収まる原文を抜粋し、翻訳・注釈・作品解説・音読解説を施しています。

もちろん音声もご用意

ダウンロード音声に、英米のプロの読み手による美しい朗読が収録されています。

価格 990円
商品構成 本(新書判:縦174mm×横112ミリmm×厚さ13mm、208ページ)+ダウンロード英語音声(MP3:72分)
著者 安井京子
発売日 2017年10月24日
商品コード 7017065
ISBN 9784757430136