Q&A Diary ハングルで3行日記


Q&A Diary ハングルで3行日記

日記も韓国語も楽しく続く!【カバーイラスト:hime】

日記で韓国語学習、続けてみませんか? 1日1つ、思わず答えたくなる質問に、たった3行の韓国語で答えるだけ! 答えが思い浮かばないときは「サンプル日記」を書き写すだけでOKです。気分が上がるカバーイラストは、韓国語学習の人気ブロガー、himeさんが担当。好評『Q&A Diary 英語で3行日記』の姉妹版です。

手軽に始められて、ずっと続く

語学学習に大切なのは「少しでも、毎日継続」すること。この本なら、「お休みの日にしたいことは?」「最近ときめいたことは?」「あなたはポーカーフェイス?」など、バラエティに富んだ質問でやる気が持続できます。答えにくい質問や、自分で書くには難しい質問は、「サンプル日記」を書き写すだけで大丈夫。レベルに合わせた利用法も紹介しているので、無理なく続けられます。

自分のことを伝える力が高まる

日記の主人公は「私自身」。自分の日常や気持ちの動きを書いていけば、自然と必要な韓国語の単語やフレーズ、表現が身に付きます。また、自分のことを伝える力が高まり、韓国語で会話をするときにも役立ちます。

人気ブロガー・himeさんによる、気分の上がるカバーイラスト!

韓国語学習や韓国旅行に関するSNSで、韓国ラバーの圧倒的な支持を集める人気ブロガーのhimeさん。本書のために、“韓国を感じる”カバーイラストをかきおろしていただきました。また、「本書の利用法」に掲載の手書き日記部分も、himeさんが担当。特に「上級編」の日記は、himeさんが実際に行っている「ある習慣」について書かれています。その内容は、ぜひ本書で確かめてみてください!

価格 1,980円
商品構成 本(A5判変型、縦190×横148×厚さ20mm、376ページ)
発売日 2017年12月14日
商品コード 7017067
ISBN 9784757430327