アルク・ライブラリー 英語じょうずになる事典[下]


アルク・ライブラリー 英語じょうずになる事典[下]

ネイティブ講師が日本人に贈る「英語あたまをつくる」レッスン

日本人にとっての「英語の落とし穴」をネイティブ講師がやさしく解説。ありがちな「間違い例」のケーススタディをあいうえお順に掲載。あやふやだった文法・表現が自信を持って使えるようになります。[下]では、た~わ行の表現を収録。

苦労して日本語を身に付けたバーカー先生だからわかる!日本人の間違い英語の本当の原因と対策!

本当に楽しかった→×I really enjoyed.
君の夢を見たよ→×I saw your dream.
一人暮らしをしている→×I live myself.
本書では、これらの日本人がやりがちな誤った英作文の例を示し、何が誤りで、どう直せば伝わるのか、をわかりやすく解説しています。目次は日本語の表現のあいうえお順で並んでいるため、自分の使いたい表現を探して読むことも、前から順に1つずつ学んでいくことも可能です。日本人に共通の「間違いパターン」を知り、正しい表現を学ぶことで、自然な英語感覚が身につく1冊です。

※本書は2008年に発刊した『英語じょうずになる事典』の内容を再編集し、あ~さ行の表現を上巻、た~わ行の表現を下巻にわけて収録したものです。

価格 990円
商品構成 本(新書判、縦174×横112×厚さ10mm、160ページ)
著者 デビッド・バーカー
発売日 2017年12月19日
商品コード 7017075
ISBN 9784757430273