自由英作文はじめの1冊


自由英作文はじめの1冊

自由英作文のはじめにピッタリの1冊!

入試や資格・検定試験でよくでる「意見をのべる」「説明する」「要約する」タイプの文章を6レッスンに凝縮。実際のコミュニケーション場面に即した課題設定で、50語から100語程度までのライティングに取り組みます。英語でコミュニケーションをとる楽しさを体感しながら、文章が書き上がるまでの手順・考え方とライティング力UPのポイントがつかめます。中学校で習うような1文は書けるけれど、文章になるとどう書いていいかわからない。そんな悩みを抱える、自由英作文ビギナーにぴったりの1冊です。

「文を組み立てる時の考え方」を、先生と生徒の会話形式で分かりやすく解説

ライティングと言えば、文法を正しく使って1文を正確に書くことばかりに気をとられがちですが、「文章全体で何を伝えたいのかを考えて、文の流れを組み立てること」をしないと、相手に伝わる文章を書くことはできません。本書は、そんなライティングの根幹になる「文を組み立てる時の考え方」を、先生と生徒の会話形式で分かりやすく解説。どんな課題にも通じる基礎的な考え方を身につけられます。加えて、初級者が悩むポイントや間違えやすい文法・表現も、丁寧かつ具体的に解説。ライティング力UPのテクニックも同時につかめます。1冊終えるころには、あんなにハードルが高く感じたライティングが、ぐっと身近になっていること間違いなし!

価格 1,430円
商品構成 本(A5判、縦210×横148×厚さ9mm、128ページ)
著者 工藤洋路
発売日 2018年07月06日
商品コード 7018017
ISBN 9784757430662