やりなおし英語習慣化ドリル


やりなおし英語習慣化ドリル

2週間で「毎日英語を勉強する」サイクルを作る!

毎朝30分、5つのドリルを2週間続けることで「毎日英語を勉強する」サイクルを作ろう! 中学英語の基礎を復習できて、なおかつ英語の勉強を習慣化できる、一石二鳥のドリル。【英語をやりなおしたい人に向けた、英語学習のコツを伝えるエッセイ付き】

【本書の特長】

1)『英語力はメンタルで決まる』(アルク刊)のメソッドをドリル化
「大人のための正しい英語勉強法」と「英語と向き合う正しいマインドセット」を伝える、西田大先生の好評既刊『英語力はメンタルで決まる』でも提唱している「英語学習の習慣化」を目標として、この本が生まれました。
2週間でこの本を1冊やり遂げることで、「自分でも続けられる」自信が得られます。

2)毎朝5つのドリルを解いて、中学英語の基礎を復習
1日に行うのは、「文完成」「空所補充」「ディクテーション」「音読」「音声応答」の5つのドリル。中学英語の基礎を復習できる内容となっています。時間を確保でき、なおかつ静かな環境で集中できる「朝」に学習を行うのがおすすめです。英語学習から長らく離れていた人も、まず、この本で英語学習を始めるきっかけをつかめます。

3)無理なく続くから、英語学習が習慣化する!
無理なく続けられる分量のドリルに加え、英語学習のコツを伝えるエッセイがついています。英語学習に取り組む心構えも身に付けつつ、英語学習を習慣化することができます。

【対象レベル】
英語学習を習慣化して、英語力を伸ばしたい人(英語レベルは問わず)。
英語学習をやりなおしたい人。

【付属商品1:CD】
●基本情報:CD1枚・約47分収録
●収録言語・収録順:英語のみ(Phrases)
●収録内容:Step3~5のドリルで使う音声が収録されています。

価格 1,650円
商品構成 本(B5判、縦257×横182×厚さ10mm、112ページ)
著者 西田大
発売日 2019年03月15日
商品コード 7018029
ISBN 9784757433311