4技能をのばす必須英文法演習


4技能をのばす必須英文法演習

「文法知識の整理+4技能の演習」で読む、聞く、書く、話すに必須の英文法を攻略!

本書は、一般的な文法問題集のように、4択問題や整序問題といった「文法問題」ができたから終わりとはなりません。これからの入試では、知っている文法知識を使って、英語を「読む・聞く・書く・話す」ことが特に求められます。本書は「文法知識の整理」に加え「4技能の演習問題」にも1冊で取り組め、「英文法を使いこなす力」を効率よく高めることができます。「確認→演習→定着」の学習サイクルで、既習の文法知識を無理なく整理し、「英文法を知っている」から「英文法を使いこなせる」まで力を引き上げることができます。

特長1:『使える英語』を効率よく復習できるUnit 構成

英語を使う上で「必ず知っておきたい文法知識」のみを厳選。文法知識を「基本の品詞」「動詞」「準動詞」「節」「さまざまな表現」の5 つのUnit に分けることで、既習事項を総合的に整理できます。「英語を使うときの視点」から、知識を整理しなおすことで、あいまいだった文法知識どうしがつながり定着が深まります。

特長2:「確認→演習→定着」の学習サイクルで、確実に文法力と実践力がつくStage構成

各Unitは3つのStageに分かれています。巻末には長文読解4題とミニテスト付き。1冊でどれだけ実践力が付いたかも確認できます。
【確認Stage】 混乱しがちな文法知識をまとめておさらい
【シャッフルStage】 ”読む、聞く、書く、話す”の4技能演習で「使える英語」を養成
【定着Stage】 短文の音読練習で、知識の定着とスピーキング・ライティング対策

価格 1,650円
商品構成 本(A5判、縦210×横148×厚さ14mm、128ページ)+別冊(A5判、縦210×横148、68ページ)+CD1枚(約50分)
監修・執筆 佐藤仁志
発売日 2018年12月20日
商品コード 7018048
ISBN 9784757430952